Catastrophe
hisashiburi
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
バグか、マジか
どうも~


20060928213407.png



新しい町が追加されるとワクワクしますね~。今回追加された町リプレ、この雰囲気結構好きです・・・。何か落ち着くなぁ(笑)でもちとリプレMAP重くないかね・・・



今回のパッチの目玉は100武器とリプレでしょうかねぇ(個人的にはSDT変更してもらいたかったんですけど・・・)。MTSで能力確認したんですけど攻撃速度がダメ・・・。まぁ毒狩りに魔力は必要ないので期待する要素ないですけどね。







ちなみにkorudoshakura.gifサメが100lv短剣(LUK)落とすようで・・・(嬉)。効率は申し分ないがドロップで高価なものが無いという所が唯一ネックだった狩場にこのパッチは嬉しい限りですね。




しかし・・・喜ぶのはこれだけじゃありません!!!






20060929225217.png



エクスの発動速くなってんだろ~


って思ったの俺だけ・・・?



とか思ったのもつかの間、どうやら他職の方も攻撃速度上がってるようで・・・

ブログ周りしても速くなってると感じてる方結構居ますね。まぁパッチ前のデータ無いので明言は出来ませんが・・・・たぶんね・・・

もしかしたらバグかもしれない・・・・(悲)



それと・・・

20060930202243.png




これどうしよ・・・(笑)









んで狩場の方は






20060930230528.png








このMAP中々良いと思ったんですが・・・。経験地は2000(4000)で接触がBPと大差なかったし、沸きも良かったので毒狩りに向いてるかなぁと。


MAP的には実際通り狩りしかしてないんで分からないんですが、どうやらSDTになるとかなり混むそうで;;


ここは様子を見守りますかね・・・












最後に









20060928214935.png





これトトロだろ!!!!



にゅ~あばた
どうも~


20060926222153.png



見てわかる通りアバター変えました


前のアバは10月5日に切れるんですがね・・・ポニチャイに復讐する為にパッチ前に買おうということで、2kp補充して買い換えました


髪を赤に染めてから次のアバをどんな感じにしようか考えてたんですが、結局RMの問題になりまして・・・

アバにあまり金は使いたくないんでねぇ。かといってテキトーにアバ買って格好が変じゃ困りますが;;

まぁメンドクサイから全身で良いかなと思ったんですが・・・それじゃあ芸が無いという事で!!!


今の感じに仕上げた訳です。




でもこれどうですかねぇ・・・




20060926222524.png



Pショップで試着した時は中々良いと思ってたんですがいざ外へ出ると何か変かなーと・・・

ファッションは2色とどこかで聞いたことがあるんで服と帽子はにしました~。



まぁが合うかどうかは別として・・・





友に晒した所・・・


・今頃短パン

・吹いたwwwwwww

・帽子が・・・

・牛の方が良かった



あとこれ↓・・・・

20060926223010.png







前回と同じ様に反響悪し・・・(涙)


うぅ・・・


もういいです・・・・このファッションを理解出来るのは自分だけで・・・
というか皆に賛成される意見など皆無・・・


NEXONに貢いだんだな・・・うん・・・









とにかく!!




苦情は受け付けない!!!!(汗)





お世辞等は大歓迎






因みにポニチャイの件は気にしない・・・・・・

微妙な結果に・・・
20060922213935.png



一応完成しました・・・

何とも微妙な結果に・・・(悲)


とりあえずだけ出来れば良いと思っていたので、最良品に70%全貼りというプランでしたんですが・・・


最良品が中々見つけられなく困ってた時に氏油さんが露店で INT3 魔力85 UG6 のエビルを売ってましてね。
UG6が気になるけんですけど総魔力を考えればUGが1少なくても五分五分かな、と思い友達特価という事で安めに売って頂きました~(嬉)



20060922214912.png


5mが高いか安かどうかは知りません・・・(笑)

因みにLUKが足りない分は友達に装備を貸してもらいました・・・感謝


んで昨日今日と跨り(70%中々見かけないんですよ;;)つい3時間前に出来ましたよと



でもねぇ・・・70%1枚外しちゃったんですよ・・・


超悔しいです・・・


70%失敗経験が過去に無いのでかなりショック受けてます・・・




まぁ借りていたサラマンダーは返せるのは嬉しいんですがね・・・



う~ん



でもこれで満足してないんで次は魔力100を目指して頑張ります!












んで水・木と文化祭の代休だったんでちと狩場別の収益を計ってました。

20060922222707.png




朝からIN出来たんで良かったです・・・河童とかがら空き状態でしたから・・・(笑)

とかいってもSDTと通常時と両方計りたいのでまだ時間は掛かりそうです・・・狩場も4つ近く計らないといけないので当分掛かりそうですね・・・


まぁでもあまり期待しないで下さい・・・あくまで自己満足なので・・・



個人的にも気になってたんですよね。狩場にも長所短所があるので一概には良い悪いと言えないし・・・

それにドロップや狩場の状況(混み具合、地形etc)とか考えると収益だけ考えて狩場決めるのもどうかと・・・(苦笑)



なんか矛盾してる様な事言ってますが・・・


とにかく今リアルでも忙しいので最悪試験明けになるかもしれませんが・・・頑張りたいと思います







PS
土日私事情でIN出来ません
新たな課題・・・
最近のメイポはやっぱ黒字狩りです・・・


20060919141723.png



結構地道な作業なんですよ・・・1時間でメルだけだと収益700kぐらいですかね。ドロップが良ければ1m超えますが世の中そんなに甘くない・・・(苦笑)

ちなみに今書いたのはSDT時の収益ですからね・・・


今の俺にとってSDTがメイポの気力を引き出す源となってます

まぁSDTでもドロップ率が低い俺には単なる気休めしかなりませんがね・・・
前にギルメンが言った一言がかなり強烈に胸に刺さったんですが・・・

「ドロップは結局運ですからね。SDTだって結局は運ですよ」



た・・・確かに・・・・


SDTに何か出たって結局は運なんだな・・・何も出なくても運が悪かっただけなんだ・・・通常のドロップ率にメイポ盾出たけどあれも結局運が良かっただけ・・・結局運・・・結局・・・


でもSDTと通常ドロ率の違いがある!!!!



それは・・・・!!!


20060919222151.png



メルとETCのドロップ率!!!


SDTだとほぼ100%の確立でメルとETCドロップすると思いますが、通常ドロ率だと違いますよね?


これが俺の好きな仕様なんですよ・・・何というかメルとETCを一緒に落とさない敵は食い逃げみたいなもんですね(笑)

出す物は出せ って感じです



特にチャリクエ関係で売れるETCなんざかなり重要な要素だからね。少しの差じゃんって思うか人も居るかと思いますが俺はメルとETCを一緒に落としてくれないとストレスが貯まってきます・・・





それともう1つSDTに篭る理由・・・










20060914222031.png



前に載せたSSですがサク切れたんでね、楽しみがSDTだけです・・・


ちょうど1ヵ月後に試験控えてるんで今月は買わないでしょう

というか黒字狩りに生きがいを感じてしまった気までしてきます。もちろんサク合ってもいいんですがね・・・まだ未熟な81レベですけどそこまでレベルに拘ってる訳でもないし、自分の中では納得がいかない強化がありますので・・・


前に装備公開しましたけどあまりする気は無かったのは知ってると思います・・・手袋と靴以外全部他者の物ですから・・・

メイポ友に言われたんですが

「猛虎さんの装備強いね」



・・・


実際強いのはこの品を作った人ですので・・・(笑)

もしろん自作品だったら自慢したいですよ・・・でもそれをしたいんだったら今の装備を超える勢いじゃないとダメなんですよねぇ・・・


まぁ少なくとも借り物だけは即急に返そうと思ってます。完全に私物化してるしね・・・それにいつ返せと言われるか分からないし・・・(苦笑)



って事で今まで貯めてきた体力書関係を売ろうと思ってます。黒字狩りには火力が必要なのですしね。ぶっちゃけBPは試験後に再開したいと思ってます。サク無い時に赤字するのは勘弁ですよ・・・




まぁ火力強化って言っても武器だけですからね。因みに前まで固執してた憎き日の丸扇子の強化は止めエビル強化に変更。


というかですね・・・エビルの存在自体忘れてまして・・・(哀)


自分の中では棒=速度遅いみたいな勝手なイメージがあり、エビルの存在につい最近気づいた所です・・・


それにエビルは相場が高いという事で牽制気味でしたがね、dakusutongoremu.gifゴーレムの森実装で相場が落ち着いてる様子・・・  画像引用:ACERO AGENDA

それにホンスタのお陰で棒書高騰・・・(?)




総合的に見たら杖書棒書の半分以下の値段で売られてる所を見ると扇子の方が安上がりで済むんですが・・・

でも火力UPを目指すのならエビルですかね~標準品の魔力を比べると5違いますし・・・

70%,60%全貼りでも良いかな? って気がします・・・

無茶に30%貼るより確実に物が出来た方が気分的にも楽になりますからね~。でも記事書いてる時に気づいたんですが・・・LUK63に止めたまんまだった・・・



つ、つまり・・・






レベルアップが優先に・・・・・・・・








開放された!


20060918174534.png



どうも~今日で2日間に及ぶ文化祭が終了し、ついに地獄の朝練も無くなる・・・(嬉)



やったよぉ~これで睡眠時間が30分程増えるよぉ~~~~~


ここ1週間の疲労はやばかったです・・・

朝電車の中で立寝するは家に帰ったらすぐベットへ・・・授業に至ってはほぼ毎時間寝てるし・・・


ぶっちゃけ今も微妙にまぶたが重いです・・・

でも明日は11時登校だし水,木と休みだから疲れも吹っ飛ぶわ~b





んで今日の合唱コン・・・

結果の方は準優勝でした!!!


正直ビックリです・・・本番で3回程リズム合わなかったし・・・


「 sign 」だから3位だと思ったんだけどなぁ






しかし1週間前に本格的に練習したのに良く・・・


ちなみに俺は夏休みに4日間ほどあった練習を全てサボリました

なのであんま頑張ってないので結果とかどうでも良かったりします・・・

何というか達成感ってのが無いな・・・朝練も朝だから声出ないって事で形だけって感じ・・・



まぁとりあえず俺お疲れ様でした



そしてこれが人生最後の合唱コンクールとなるでしょう・・・





まるでSSの宝石箱や~

またお久しぶりに・・・・(哀)

毎回訪問してくださった方すいませんでした


17、18日の文化祭さえ終われば良いんですがねぇ・・・



しかし明日午前授業が終われば1週間授業無し!!!

って事でウキウキ気分です


でも朝練は続く・・・・(悲)


でもって特にネタが無いのでたまりにたまってるSSだけ貼って終わりにさせて頂きます



言葉なんて要らない!!!!





81level.png






20060914222557.png










20060914222031.png










20060914222757.png











20060914222910.png










20060914223048.png










20060914223401.png


















20060914223157.png






毒40秒!!!
お久しぶりです

結局1週間ブログ放置してしまった;;

毎回見てくださった方には申し訳ないです・・・



まぁ理由というのはですね・・・



4日に学校が始まり次の日のテスト勉強

5日に小テスト勉強

6日に読書感想文仕上げて・・・


昨日に至っては来週の日、月とにある文化祭で1年は合唱コンクールやるわけで・・・


朝7時半から歌練・・・・_| ̄|○





7時半とか俺電車乗り始める時間だぞ・・・・




毎日毎日多忙で昨日やっとこさまともにメイポやったって感じです



まぁ文化祭終わるまではこんな感じですかね・・・・・


別に歌うのが嫌いな訳じゃないですが朝7時半とか拷問ですよ・・・

寝不足の日々が続いたお陰で電車の中で立ち寝習得しましたよ




後1週間の辛抱です・・・

ちなみに歌うのはミスチルの「 sign 」

他に候補としてバンプの「ロストマン」や、 「ポケモン言えるかな」や、「君が代」 などがありましたけどね


signとか一時期かなり聞いてたから聞き飽きてたりします・・・




まぁそんな感じで後1週間我慢の日々・・・



ブログの方は間違いなく不定期になるんでご了承を・・・






黄色じゃないとか言わないの
どうも


今回のパッチで何やら騒がれてますね

新書がどうたら・・・芋がこうたら・・・・
魔力手袋とか1週間前に体力強化しちゃったじゃねーか ばーか ・ 美食家風





まぁハッキリ言って俺はまったく興味無し!


なぜかって?



(´_ゝ`)クッククク・・





(´∀`)フハハハ・・










( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


20060901151505.png



ドーン



うぅ・・・・遂に巡り合えた・・・・


韓国で実装されてる事を知って何ヶ月待ったことか・・・・


半ば「韓国限定なのか!?」みたいな事も考えて危うく日本猿買う所でしたよ・・



んで値段はナント900P・・・・無駄に高いし・・・


まぁジョイパの自動取得なるものもあるし正直買うか悩みましたよ


それに・・・





20060901161422.jpg

俺はこういうのを望んでたんだけど・・・


まぁこれも「虎党の宿命」だと思って買いました ←勝手な考え




って事で一目見たいと言うギルメンに見せに行く




20060901161946.png



もちろんペット飼うのは初めてなので色々とアドバイスを聞き、命令語など教わって早速やってみました




20060901162117.png


工エエェェ(゜д゜)ェェエエ工工




いきなりレベアップって・・・・


20060901162234.png



20060901162246.png



次々とレベルが上がっていく白虎君・・・

飼い主が虎だからですかねぇ~それともビギナーズラックかっ



ギルメンからは声が可愛いなど、反応が早いなど中々好評でしたよ




それはそうと白虎にこんな説明が

20060901221909.png



早速検証・・・





20060901164747.png



ナント白虎自らアイテムを拾いに行ったじゃないですかぁ~

これはかなり良い要素じゃないですかねぇ

普通はペットが飼い主の後ろに着いてくる時に拾うもんでしょ?


魔法使いなんかテレポなんていうスキルがあるからペットも同時に瞬間移動(笑


僅かな時間ですがスキル硬直してる時にも拾いに行ってくれるんで便利ですよね

これで900Pなのかぁ・・・納得


まぁ2ヶ月目からはどのペットも生命の水で290P負担ですからね、性能が高い方を買った方が良いんではないでしょうかぁ

しかしペットの種類ってのがあって好みもあるし、一概には「コレが良い」なんて言えませんがね・・・
虎高性能でよかったぁ~




それとケンタのクエやった方が良いですよ~

20060901223158.png



超薄いですけどクエストクリアするとペットの移動が10も上がります



まぁ内容は宝箱に入ってる紙切れ5つ集めるんですけど・・・

20060901223416.png



このクエ甘く見てたんですがめっちゃダルイです・・・

俺の場合は1時間弱で終わりましたが、聞けば2日掛かると言う人も・・・

絶対に紙切れの出現率おかしーって・・・


まぁ報酬の移動速度+10ですがね、これは無いか有るかでかなり差が出ると思います


その後狩ってみたんですがね、余計にジャンプしたり移動上がる前と比べて離れていてもその場に居る距離が長がくなったような気がします

まぁ今後の事を考えると2日掛かってもやった方が良いと思いますよ

実際体感して思いましたからね、まぁペットに飾り着けて強化するのも良いと思いますが、悲惨な事に期限切れると強化したのが消えちゃうらしいんで注意・・・




んで不幸な事に白虎の命令語の本がない;;;

まぁ一応こんなの見つけたんですが・・・







20060902002530.png









20060902002716.png



見事に釣られました


次押してもウィンド閉じるだけですよ(´ _ ゝ `)




でも命令語は他のペットと殆ど同じですよね(ロボットは奇抜だけど)


んで今日含め3日で10レベまで上げました

もちろんなど邪道なアイテムは一切使ってませ~ん

基本はルディの散歩を数回やったりして、1日親密度100ぐらい上げれば2週間後には15レベかな~って感じです

何かノリで買ったみたいですがペット飼うのも結構楽しいですね

INする楽しみが増えましたよ






んで最後に白虎の名前公開~

元ネタ分かる人いるかな?


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
