Catastrophe
hisashiburi
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
ここしかない
どうもです


9月の月間アーカイブを見たら何と何と

20061010173722.png


8回しか更新してないという事実発覚・・・・


う~ん出来れば毎月15辺り更新出来る様頑張ります。

今月は試験がある関係で難しそうですが毎回訪問してる方には申し訳ないのでなるべく更新したいと思います。

今の所INしてるのは、平日はSDT・土日は経験地2倍の時ぐらいです。後は露店放置ですかねー。

という事でネタが無いのですが淡々と行きましょうかね・・・




最近の活動は


20061010174613.png


ここに住み着いてます


この狩場火魔にはあまり浸透してないような気がするんですが・・・どうなんでしょうね。まぁ火魔以外で狩る人もいねぇか(苦笑


ではなぜ俺がこの狩場を選んだのか?という理由を教えますね



20061010175327.png




まず注目したいのはguryupin.gifグリュピンのMPが160だという事



これはですね黒字狩りにおいてかなり重要な事だったりします。

なぜMPに注目したかというと・・・



20061010184042.gif


これです


2次スキルマジックドレイン
Lv01 - 攻撃時11%の確率で敵の最大MPの21%を吸収
Lv10 - 攻撃時20%の確率で敵の最大MPの30%を吸収
Lv15 - 攻撃時25%の確率で敵の最大MPの35%を吸収
Lv20 - 攻撃時30%の確率で敵の最大MPの40%を吸収



これは比較になってしまいますが、一般的な火魔の黒字狩りと言えばyouko.gif妖狐やkappa.gif河童だと思うのですが・・・
因みにモコモコや裏通りなどは取得メル&敵のMPが低いので対象外です。まぁ自分の火力に合った敵を狩るのが1番ですね~。

んで格敵の基本データは



名前HPMPメル
グリュピン4200160226~339
妖狐4500120268~402
河童7100150300(?)~430(?)



まぁ大抵が1発確殺じゃないと黒字とは言えないので(自分の中では)河童はどうでも良いんですが、俺がさっき述べたMPとマジックドレインについて、マジックドレインがスキルレベル20の時の発動した時のそれぞれのMP回復量は

グリュピン:64
 妖狐 :48
河童  :60


という風になります。もちろん敵のMPが高いほど自分が吸収するのも多いという事になりますね。

そして1MP=2メルという関係上グリュピンと妖狐を比べると差が16MPあるので事実上32メル得したという事になります。これをグリュピンが落とすメルに当てる妖狐が落とすメルと殆ど差が無い事になります。


つまり・・・



「HPが低いグリュピンの方がお得じゃないか」





さらに狩場別のメリット・デメリット






hhh.gif
青光の庭園2(グリュピン)


メリット

・↑に述べた通り
超過疎
・沸き良し
ETCがチャリクエ品として売れる
・中々高価な物をドロップ( tuchinosyuriken.png土シュリ ・ getta.pngゲッタ )




デメリット


・グリュピンの攻撃は回避不可(1発確殺なら問題ない)
・離島に沸く敵も狩らないと沸きが悪くなる時がある
 20061010220146.png

・装備のドロップは低価値な物が殆どである












ggg.gif
狐の丘(妖狐)



メリット
・ドロップで高価な物がある(60sho.png魔力棒60%)



デメリット
・↑に述べた通り
・SDTなどでは混む
・ワープを使うせいか接触が多い
・この狩場の場所(行くのがめんどくさい・・・)
・経験地も重視するならseisui.png聖水orbannoutiryouyaku.png万能薬必須








こんな感じですかね・・・・
人の感性によるものなので苦情とかあるかもしれませんがご了承を・・・



まぁ最初に述べたマジックドレインの事だけじゃなく、狩場別のメリット・デメリットを重視して見てもらえばどれだけグリュピンがより黒字狩りに向いてるかが分かると思います。
グリュピンのETCがチャリクエ品として露店で200メルで売れるので、収益もグリュピンの方が上ですしね。

しかし妖狐の方が明らかドロップ率良いよな~と前から思っていまして五十歩百歩だなぁとつくづく嘆いてたんですが・・・今回のパッチ(?)で妖狐のドロップ率が下がったみたいで・・・。

確かメイポ武器はもうドロップしないはずだからそう考えるとグリュピンの方が一歩上ですよ・・・・・・・ね?




とういうかですねブログの読者さんやメイポ友に「最近何狩ってる?」と聞かれ

「グリュピン」と答えるんですが・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・!!!「ぁぁあれかwww」


何か間があるんですが・・・・・ええ



まぁこの記事通して言いたいのは「こういう狩場もあるんだぞ!!!」という事です(笑


因み俺はここ数日ドロップに恵まれ


20061010230150.png
20061010230115.png


無事2つドロップしました\(^o^)/





という事で試験後の赤字狩りの為の資金はたんまりとある訳で・・・
確か11月の後半辺りでメイポをプレイしてから1年が経とうとしてるので出来ればそれまでに100Lv!!!



って事でまた次回~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
